SSブログ

office OneNote新しいセクションの作成とセクション名の設定 [offce]

office OneNote新しいセクションの作成とセクション名の設定

新しいノートブックを作ると、「新しいセクション」という名前のセクションが1つ用意されます。通常は、このセクションに必要な情報を入力していきますが、新しいセクションを追加することもできます。手順は次のとおりです。

1.office OneNoteセクションの[+]ボタンをクリックします。

"office OneNote 2021615-97-1"
office銆€OneNote銆€2021615-97-1.jpg
2.office OneNote新しいセクションが追加されて、セクション名を設定できる状態になります。

"office OneNote 2021615-97-2"
office銆€OneNote銆€2021615-97-2.jpg
3.セクション名を入力して[Enter]キーを押します。

"office OneNote 2021615-97-3"
office銆€OneNote銆€2021615-97-3.jpg
4.office OneNoteセクションの名前が確定して、新しいセクションが追加されます。

"office OneNote 2021615-97-4"
office銆€OneNote銆€2021615-97-4.jpg
なお、セクションのタブを右クリックし、メニューから[名前の変更]を選択すると、いつでもセクション名を変更できます。最初に用意される「新しいセクション」という名前だと無味乾燥ですから、「営業メモ」や「アイデア」「企画案」など、入力する情報を表す名前に変えておくといいと思います。また、メニューから[削除]を選択すれば、不要になったセクションをいつでも削除できます。

"office OneNote 2021615-97-5"
office銆€OneNote銆€2021615-97-5.jpg
セクションのタブを右クリックし、[名前の変更]を選択するとセクション名を変更できます。[削除]を選択するとセクションを削除できます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。